よなべ♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜日、夕方になってやっと出撃。
雨もどうにか大丈夫かな?
なんて思いながらシャクっているといきなり大粒の雨。
6投ほどで雨に濡れながら撤収です。涙



よなべにまきまき♪
マイクロメタルジグ用アシストフック。
週末の釣りでだいぶ消費したので。


フックはグレ鈎、小アジ鈎。


出来上がりはこんな感じ。
ケイムラは小魚に効くような気がします。
9月はエギング!なんて言っていたのに・・・
まあ、ヒマ潰しですから。笑



さてエギング。
ここのところ根魚をしながら観察してたんですが、今年はアオリの成長が遅いような。
昨年の同時期に比べてサイズが一回り小さいような気がするんですが、いかがでしょう?
気のせいかなぁ。笑



ポイントによって違うかもしれませんね。
いろいろ調査してみなくちゃ♪