奇跡の生還!♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

こんなこともあるんだねぇ~
今日はそんな話。



6月30日、シーバス。
40cmほどですが…。笑
ルアーはスライトエッジ90チャートパール。
この直後、ルアーを交換しようとしてボチャン。
すぐタモでそこらじゅう浚いましたが、残念ながら発見できず。笑



一月近く経ってこのルアーを補充した記事をUPしたところ、いつもシーバス釣りに誘ってくれるとーさんから『拾う神あり』と入電。笑
なんと!とーさんが拾ってくれていたようです。
こんなことってある!?
エギングで高切れしたのをラインを引っ掛けて回収というのは何度かありますが、ルアー単体で、しかも拾ったのが知り合いというのは、ほとんど奇跡と言っていいのでは?笑



しかもグレードアップして戻って来ました。笑
とーさんオリカラの『グリーンラップ』♪
いいんじゃね?
どうせチャートパールは補充したし。笑
それにしても、とーさんのセンスにはいつも感心する。
たいしたもんだわ。



さっそく標準と同じSP-MH#6を装着。
SP-Mでもいいかも。



ロストした時はだいぶ傷んでましたが、バージョンアップして戻って来ました。
これまでも、とーさんのオリカラは何個かもらってますが、今のところ目立った釣果なし。
これは、とーさんオリカラというより私のウデの問題。笑
この秋、これでランカーを釣りたいなぁ。
そろそろランキング入りさせてもらうかな。笑