ボウズ!みたいな。笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

振休、昼前から出撃。
風は西風。
ここのところ好調なポイントにも立てそうだったが、波や風に気を遣いながらの釣りは嫌いなので回避。
風裏と思われるこの春初めての漁港波止。



風を避けたつもりだったが、ここも背後の谷からけっこうな風。
追い風ではあるが、これはこれでやりにくい。笑



正面、右、左…とチェックしていくと、潮が効いているラインを発見。
そのラインを攻めていると、大きなシャクりの途中ポヨヨ~ん。
得意の乗ってましたパターン。笑
メス、口掛けで測って1140g。
正味キロくらいか。



その後、中波止のエサ師さん達にはポロポロ掛かりますが、こちらはさっぱり。
エギ、シャクり方、沈め方、投げるライン…
いろいろ変えて試しましたが、夕方までなあ~んもなし。
若者に場所を譲って、まるでボウズ気分で撤収です。笑



場所の違いか?それとも釣り方の違いか?
シーズン終盤になると、エサ釣りには掛かるがエギにはさっぱりなんて状況になるが…
まあ、場所の違いと言うことにしておこう。笑



〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS 84M
※19CERTATE LT2500S
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※エギ王K3.5号ブルーボーション


 
エギ王LIVE投稿モニター2019
エギ王COMMUITYへのリンクはこちら↓