土曜日、午後の釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

朝の釣りのあと。
庭木の選定やら、買い物運転手業務を無難にこなして再び出撃。笑
朝からボイントをキープしてくれていたトシさん、兵庫からの常連さんに入れてもらって。



開始後ほどなく。
パタパタQのモンスターマスターを中程までシャクって、珍しくさびいてみる…
するとモゾモゾっ♪
お裾分けにいいサイズ、430g。
ちっともモンスターじゃないけど、1パイ釣れて安心。
"さびく"のもいい方法かも。笑



そのうち左からの風。
キャスト後フォール。
そろそろシャクろうかと聞いてみると重み。
合わせると、「ドラグ緩めてたっけ?」みたいにドラグがジリリリ~♪
デカいメス、2210g。
この春Max、更新♪



風もあり波もある。
Kの安定感に加えて、アピールもしたい。
そんな想いで、モニターでもらったエギ王LIVE投入。
さあ、軽快ダートでアピール!…
とシャクり始めると重み。
引きがおかしいと思ったら、左のエンペラにスレ掛かり。笑
釣れ方、掛かり方は冴えんかったがオス2330g。
この春Max、連続更新♪
「さすが!エギ王LIVE!」と言うことにしておこう。笑



エギングには満足してその後は根魚。
小さいアカミズ、15cmほど。
根魚がもう少し釣れると最高だったけどな。



夜通し頑張ると言う兵庫からの常連さんに「朝、また来るけん。入れてね。」
とお願いして撤収。笑




〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS 84M
※17THEORY2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※パタパタQ3.5号モンスターマスター(ゼブラレッドピンク)
※エギ王K3.5号ブルーボーション
※エギ王LIVE3.5号オレンジレッド
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ




 
エギ王LIVE投稿モニター2019
エギ王COMMUITYへのリンクはこちら↓