またまた新兵器。笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

釣りではありません。
健康管理のため血圧計。笑


これまでの人間ドックや定期健診で血圧が高かったことはなく、昨年夏のドックの際も上が109、下が76。
ところが先月上旬、胃カメラに行った際に測ると上が155、下も100越え。汗
以来、折に触れて測ってみるとやっぱり150前後。
心配になり病院に相談に行ったところ「しばらく血圧を測ってください」となったわけです。


購入した血圧計は店頭にあった中では最も安く4000円ほど。
手首式でコンパクト。
タバコより少し大きいくらい。



手首に巻いて計測。


計測結果はだいたいこんなところ。


これを機会に禁煙してもいいかも…
そんなこと思い始めているところです。
でも、酒はやめれんなぁ。笑