ヤリイカ不発! | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

出先から直帰。
先行のでんさんの隣に入れてもらい釣りスタート。



ワームに中りがあったものの乗せきれず。
エギに換える前にラバージグ。
多少重くしたおかげか、飛距離も想定内で一安心。
でも、こちらは中りもなし。笑



後半はエギング。
隣のでんさんに小さいながらもアオリ!
「へえ~、この時期に…」
なんて思いながらわりと真面目にシャクシャク♪
エギ10本、30投ほど。
対ヤリイカの秘密兵器、コマさんの『夏休み』も不発。笑
風が出て釣りづらくなったので19時前には撤収。笑



帰ってから使ったエギの塩抜き。
エギのメンテは時々カンナを直すくらいの私。
エギの塩抜きなんて初めてかも。笑



見える範囲では釣れた様子はなかったが、帰り際湾内狙いのエサ釣りさんに話を聴くと「さっき、やっと1パイ」とのこと。
クルマで片付けをしていると釣り人が続々。
ヤリイカの場合、夕マヅメというよりは暗くなってしばらくしてからの方が良さそう。
早めの晩飯のあと、19時過ぎくらいから2、3時間竿を出す…こんなパターンが多いかもね。



私の場合、その時間帯はお酒を飲みたいクチ。笑
やっぱり朝狙いだな♪




〈Tackle〉
※BlueCurrent 83/TZ LongCast
※13CERTATE2508PE
G-soul X4 Upgrade PE 0.4号
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※17THEORY2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号