最初のランカー♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

fimoより。
2年ほど前のもののようですが、次のようなことが書いてありました。
(無断転載、すいません。)
 
 
『釣りを始められた方
最初のランカーは是非一人で動いて
一人で突き詰めてキャッチしてください!
僕も
最初のランカーは右も左もわからないまま
ここかな?こうかな?
こんな感じで動いてキャッチすることが出来ました!
そのときの感動は
人生の中でも
子供が産まれた時以外
最高のモノです。』
(改行は原文のままですが、空白行は都合上省略してます。)
 
 
私も似たようなもの。
20数年前なんとなくシーバス釣りを始めたもののまったく釣れず、やっと姿を見ることが出来たのは1年あまり経ってから。笑
当時、情報と言えば新聞の釣果欄や『山陰の釣り』くらい。
少ない情報を頼りに大橋川へ出掛けて初めて釣れたスズキが89.5cm
その時の嬉しさと言ったらそりゃあもう…
その後の更新魚よりもはるかに嬉しかったように思う。笑
 
 
 
と言うことで、昨夕も新たなターゲットを求めて釣りに…
ところが現場に着いたら雨が降りだしたのでさっさと諦めて魔界へ。
相変わらずのヘタレです。笑
また、タックルボックスの肥やしが…笑
 
 
 
新たなターゲット。
まだ暗中模索、五里霧中。
ポイントもさっぱりつかめておりません。笑
釣れない釣りを続けながら"過程"を楽しんでいます。笑