新規ポイント調査♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

午後から、秋は初めてのポイントへ。
歩く距離はさほどではないが最後に難所。
もう少し足が長ければ楽なのに…笑


ちょい投げやちょっと沖目を探って…
フグ、アカミズ③15~17cm、ガシラ②16&22cm。


その後は1時間あまりエギング。
いろんな方向へキャスト。
いろんなシャクりやフォールで誘ってみましたがさっぱり。笑


再び根魚。
沖目を探って。
ガシラ24cm。


ガシラ26cm。
どこでも釣れるガシラだが、20cm超はなかなか。
そんなガシラ20cm超がこの日は3匹も。
最後の難所のせいか、根魚やりに入る人がいないんだろうなぁ。笑


〆はアカミズ。
回収のため巻き始めたところでゴンっ♪ときた27cm。
最後の30分、再びエギを投げてみたものの反応なし。



アオリの新天地を求めて入ってみましたが、結局根魚三昧。笑
たまたまアオリは釣れなかったけど、溜まることがありそうな雰囲気。
日中はもっと飛ばして沖目狙いかな…私には無理だけど。笑





〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※スリーパージグヘッド3g+バグアンツ2inch北陸クリアホロ
※スリーパージグヘッド3g+ロックマックス3inch三陸リアスレッド
※ボトムショット7g+グラスミノーM三陸リアスレッド
※ボトムショット7g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ