ほにょって…笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昨日は朝2ヶ所、午後2ヶ所、ボウズ。
台風のあとの濁りと、北のウネリが入って釣り場が限られ苦しい展開。


今朝の1ヶ所目も反応なし。
2ヶ所目は、頼みの綱の道路下テトラ。笑
エギ10投反応なし。


釣れりゃあなんでもいい!
根魚へシフト。笑
期待に応えてくれたのは…

やっぱりガシラ、17&16cm。笑
ボウズ逃れて一安心、ひときわ可愛い。笑


終わり間際、エギも3投だけ…
その1投目。
潮目を横切るようにキャスト。
大きくシャクったり、小さく速くシャクったり。
フリーに乗ってた200gクラス。


ほにょって釣れた3匹(ハイ)。
苦戦したが、アオリまで釣れてくれたのは上出来。笑
先端エリアへ入ってみたいところだが…
まだムリかな。



〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※ボトムショット5g+グラスミノーM北陸クリアホロ
※アオリーQエース3.5号ゴールドエビオレンジ