結局、いつもの… | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

明るくなる頃を狙って出撃。
久しぶりの磯を目指したものの、クルマ横付けのサゴシポイントに途中下車。笑
しばらく投げてみたものの1度中りがあっただけ。


あとからやって来たでんさんと、テトラでエギング。
私は早々に根魚。笑
ガシラ…
と思いきやヨロイメバル16cm。
マリアCOMに投稿したところ、ヨロイメバルとのご指摘。
私はてっきり模様が個性的なガシラかと。笑


内向きでエソ。
なんちゃってメタルマルは小物に最強。笑
でんさんはしっかりアオリゲット♪


風向きが悪くなったので、でんさんといつもの道路下テトラへ移動。
なんだかんだ言って結局ここか!みたいな。
だって楽チンだし、良く釣れるし…笑


連チャンではないが1投目から調子よく。


しっかり沈めてから、大きなシャクり、小さく早いシャクりを織り混ぜて。
動かす時は派手に、沈める時は静かに…そんなイメージです。


オマケのアカミズ19cm。


ここのところ、エギ王Qなど昔のエギを使ってエギングしてきましたが、エギ王Qはもとよりプロスペック(これは立派な現行機種!笑)や目玉の飛び出たアオリーQもタマ切れ。笑
さすがにサーチやエギ王Kも使いたくなってきました。
そろそろ限定解除させてください。笑




〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
※ EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット5g+グラスミノーM常磐プレシャスオレンジ
※ジグパラマイクロ3gゼブラグロー(なんちゃってメタルマル)
※アオリーQ3.5号オレンジ木葉金
※アオリーQ3.5号ピンクイエロー木葉金
※クリックスプロスペック3.5号ディープパープルレッド
※ボトムショット5g+リングマックスパワーオーシャン3inchホットオレンジフラッシュ