稲刈り後の釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

稲刈り終了。
これで一安心♪



安心したところで出撃。笑
"秋のホーム"と言ってもいいポイント。
そこそこいいサイズのアオリやアカミズが出るところ。
一月ぶり。
手前から転々と打ったものフグにワームをかじられるだけ。笑


本命ポイント、エギの1投目。
手前までシャクって来たところで、ラインがフケて条件反射。
この秋2度目の検量、250g。


風裏のはずなのにけっこうな風。
ワームにチェンジ。
ガシラ③、Max19cm。
ここのところガシラが釣れなくて心配していたが、ここに来てなかったせいもあるかも。笑


フグにテールをかじられたグラスミノーLにハサミで切れ込み。
こんなんで釣れると面白いけど…

アカミズ32cm。
でも、普通にテールがあった方が釣れそう。笑


風も落ちたので再びエギング。
沖目の大きなシャクりで乗ってきました。
暗くなる前に撤収。


次の三連休はここかな。
暗いうちのアオリ、明るくなってからアカミズ…
そんな二本立てもいいかも♪
(いつもそうだけど…笑)




〈Tackle〉
※ EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※クリックスプロスペック3.5号スギピンク
※ボトムショット5g+ロックマックス3nchグリパンボトムベイト
※ボトムショット5g+グラスミノーM北陸クリアホロ
※ボトムノッカーオフセット8g+グラスミノーL北陸クリアホロ改
※クリックスプロスペック3.5号ピンクマーブル