やけくそで…笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

連日の先端エリア、湾奥の小磯。
前日と違い風があり、やりにくい。


中りも乗せきれず1時間経過。
「あと3投で釣れなきゃ帰ろ」
「どうせ釣れんだろうし…エギをおっきくしてみよ」と、エギ王QLIVE3.5号ハイコントラストカラーオレンジ金グロー。
ほとんど諦めの境地、やけくそです。笑


その1投目。
やけくそ気味の大きなシャクりと速いシャクりからテンションフォール…
明らかに風や波とは違う重み♪
胴寸13cmくらいかな。
これでホッと一息。
たまには"やけくそ"もうまく行くことがあるようです。笑


2ハイ目はあと乗せサクサク♪
この際中りなんか取れなくてもいい!笑


速いシャクりからのテンションフォール…
ジワーっと重みが乗って、もひとつ追加。
これで目標クリア♪



30分延長した甲斐がありました。
まあ、日没後の30分…釣れる時間帯ではありますが。
めてたし、めでたし。笑



勝手にカウントダウン♪
あと24!



〈Tackle〉
※ EMERALDAS STOIST AGS 84M
※13CERTATE2508PE(ATD)
※ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEⅢ X8 0.5号

〈Lure〉
※16エギ王QLIVE3.5号ハイコントラストカラーオレンジ金グロー
※17エギ王JP3.0号オレンジ虹
※18エギ王QLIVEサーチ3.0号オレンジ金