釣り…1年を振り返って(前編) | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

2017年の釣り。
まずは前半の印象に残っている釣果。


なんと言っても2月4日のタイ(85cm)。
ダイソーJIGROCK40gで。
タイと呼べるサイズは初めて。
「こんなこともあるんだなぁ、これだから釣りはやめれんわ」みたいな。笑


春アオリは、珍しく4月中に好スタート。
ところが、5月に入るとキャストの持病も出て、全体的にみればイマイチなシーズン。
そんな中で印象に残っているのは4月25日の3バイ。
サイズはMax1.2kgほどでしたが45分ほどでの釣果。
以前は、これくらいの釣れ方も珍しくなかったのになぁ。笑
カバオ!さんにデカいのを持っていかれたのが、やけに悔しかったり。笑


2017年前半で目立ったところは、こんなもんでしょうか。
ほかにはヤリイカや根魚。
釣りネタが無いので、昔話でした。笑


さあ、出撃しようか…
風も悪いし、雨も…う~ん、迷う。
コーヒー飲んで考えよ。笑