プラグでメバル♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

土曜朝。
前夜忘年会だったため、出撃は自重。
妻の命を受け、ガス台周りを片付け、掃除。
力を入れてゴシゴシしてたせいか、右肘が…笑


それでも、せっかくの休日。
ここで出撃しないのはもったいない!と、夕方短時間釣行♪
久しぶりの先端エリア北向き磯。
なんちゃってメタルマルやプラグで、メバルでも釣れらんかなぁ~♪


まだ、明るいうち。
フグや小アジ。
※プリズナー12gピンクイワシなんちゃってメタルマル

フグやアジはブレードが大好きみたい。
メタルマルもそうですが、なんちゃってメタルマルでもよく釣れます。


暗くなった頃。
瀬の上、際を通すイメージで、ガンシップ45SSを巻いては止めるの繰り返し。
長めに止め、巻き始めたら重みが乗って21cm。
※ガンシップ45SSピンクオレンジ


湾奥に戻りつつ、浅場でバロンドールをテロテロ。
コツっという中りを合わせて、少しサイズアップの23cm。
※バロンドールオレンジヘッドベイト


これまでもたまたま釣れたことはあったけど、狙ってプラグで釣ったのは初めてかも。
サイズはイマイチだったものの満足して18時撤収。


今日も夕方…と思ったら雨予報。
布団の中でぬくぬくとプログを書いてる場合じゃなかった。笑