法事 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

いやぁ~、昨日の朝の雷。
凄かったですねえ。
出ようか出まいか迷いましたが、出なくて正解でした。
お出かけだったカバオ!さん、お疲れさまでした。


昼には姉の嫁ぎ先の法事。
お酒をいただいたので、帰ってからも出かけることもできず家でごそごそ。
連日のアワビ貼り。笑


ところで法事と言えば…
パン♪
昔はあんパンばかりだったのに…
メロンパンやらイチゴとクリームが入ったのやら、最近はいろいろなのね。笑

法事のあ返し(お土産)にパンというのは出雲地方だけだとか。
普通は法事饅頭なのかな。
こんなことに気付いたのも最近のことです。笑


さて、今朝も風がそこそこありそう。
でも、1時間ほどシャクってきます。
でないとストレスが溜まりそうなので。笑