はじめまして…とーさん | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

サーフシーバス。
4時半スタートフィッシング。

サンタクロース状態の先行者発見。
そのアングラーが居た辺りへ行くと釣友。
さらに先端にはブロ友とーさん山陰さん
とーさんとは初対面。
聞けば、とーさんの隣でピンポイント爆釣だったようだ。

とーさんに挨拶した後、釣友の隣でキャスト。
しばらくすると釣友がゲット。
初シーバス、おめでとう。
投資した甲斐があったね。笑

私は痛恨のバラシ!
なんとスナップが空いてルアーごとサヨウナラ。
引っ掛かりが悪いスナップに気づいていながら替えなかった初歩的なミス。汗

その後、焦りを感じながら何度かルアーローテ。
ぶっ飛び君ライトに替え、沖の流れの中を泳がしているとゴゴゴッ!
ゴリ巻きでランディング、遊ぶ余裕ナシ。笑

66cm(視認者とーさん)、わりに丸々とした魚体。
ホッと一安心、美味しくいただくとしよう。笑

明るくなってとーさんとあれやこれや。
なんと言っても、とーさんは私のブログの一番のお得意さん。
ブログでのやりとりがあるせいか、初めての気がしない。
「とーさん」というHNとはイメージが違って、いい感じの若い「パパさん」でした。笑
また、情報交換よろしくお願いします。


Mariaブログモニター
Maria COMMUNITYはこちら↓