リベンジ…その後 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昨日のエギング。
お知らせした早朝3時間ボーズの後、仕切り直し。

今度は北部方面へ。
2ケ所目の漁港でやっとアオリ発見。
サイトで翻弄されそうになったので、こらえて沖目にキャスト。
多めのシャクリの後、フリーフォールに推定350g。

その後は、鉱脈にたどり着いた感じで8パイ追加。
やっぱり『アオリが見えるところの、見えないところ狙い』だな。笑

日中でもオレンジやピンクを使うことが多い私。
サーチのピンク/虹は予定どおり。
エギ王Kのフラッシュベイトやナーバスキラーはその効果を初めて実感。

これでリベンジ成功といえるか?
とりあえずウップン晴らしはできたが…
やっぱりホゲッたポイントを征服したいなぁ。笑


ところで、夜は初めてのイカマヨ。
これが簡単で旨い!

レシピはエギCOMのスタイカリストさんのもの。
①マヨネーズにケチャップを加えてオーロラソースを作る。分量はお好み。
②片栗粉をまぶしたアオリを油で炒める。
③火を止めてから(必ず)、オーロラソースを絡める。
④お好みでネギを散らす。
ネギの代わりに大葉やバジルでもいいかもね。
スタさん、ありがとう。



Mariaブログモニター
Maria COMMUNITYはこちら↓