塩レモン!? | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

塩レモンなるものが流行っているやに…
ちょっと試しに。

レモン2個。
国産はこれから?仕方なく外国産。
外国産は防腐剤?が塗ってあるとか…皮は剥いて。
それに2~3割の塩。

1枚ずつ塩をまぶして、100均保存瓶に。
最後に残った塩をぶっかけてフタ。


ひと月ほど冷蔵庫へ。
時折混ぜたりするのかな?


レシピも調べず、こんな感じかなぁって。笑
どうなることやら。笑

今週末、和歌山へ行く機会が。
産地だったような。
レモン、探してみよ。時期的にもう少し後かな。
案外、出来合いの塩レモンもあるかも。



エギ王QLIVEサーチブログモニター
エギ王COMMUNITYはこちら↓