LUXXE EG1 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

エギングロッド。
私の場合、これまではLUXXE COASTLINE EGEX S82M-F。
去年辺りから変えたい気持ちがムズムズ。
KanjiのEX-83Driftなど惹かれるものはあったが思い切れず。


ところが、この秋LUXXE EG1登場。
釣具屋で聞くと客注対応。
手に持って確かめることができずちょっと不安だったが、9月下旬思い切ってS86M-Fを注文購入。まさに衝動買い。笑



私的インプレ。
3週間ほどの入院があったので実質的には1カ月あまりの使用。
EGEX S82M-Fと比べしっかりした感じ。
パワーとしてはEGEXのS82M-FとS82MH-Fの中間位な感じ。
自重はEG1 S86M-Fの方が軽いはず。でも長さのせいか軽さは感じない。リールを13セルテートに替えたせいもあるかも。
感度はEG1の方がいい気がする。これは期待値込み。笑
穂先へのラインの絡みは確実に減った。当然かな。
リールシートは緩みにくくなったと思う。


クレームは、シャクる時、キャストする時など負荷が掛かるとリールシート付近がミシミシするというもの。
3週間の入院でしっかり直ってました。笑


他をよく知らないが、シャープでしっかりしたロッドが好みの方は良いかも。
私としては8.3ft位がいいけどなぁ。



Android携帯からの投稿