imaさん | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昨夜もサーフシーバス。

満潮前後を狙って夜出撃。


釣り場に着くと入りたいポイントに先行者。

とりあえず、先行者と背中合わせのポイントへ。

しばらくすると先行者が70cm代半ばのプリプリ君をゲッド。

これを機会に隣に入れてもらった上に、ヒットルアーや狙い方を情報収集。

この狙い方が、普段グリグリどっかーんの釣りをしている私にとっては新境地。

その他いろんなことを教えてもらい大変参考になりました。


教えてもらったことを元に自分なりにイメージして流しているとしばらくしてゴッ、ゴーン。

ちょっと小ぶりな55cm↓
エギ+-(プラス・マイナス)

ルアーはkomomo125counter。

フックを替えておいて良かった。向こうアワセでかかってました。笑


釣り場で見知らぬ人と居合わせるとことはよくあること。

でも、気持ちよく釣りが出来ることはあまりない。

昨夜の場合、先行者が大変良い方でその寛大さのおかげ。

釣技は無理でも、気持ちだけでもあんな風でありたいなぁ。


くたびれたし、寝不足。

でも、釣り方のヒントももらったし楽しい釣りでした。

ありがとうございます、imaさん(←先行者、私の中で勝手に命名)。