薄場皮膚科 8日目 | NATADECOCO

NATADECOCO

薄場皮膚科へ行ったときの日記をここにアップしています。

 

 

~薄場皮膚科 8日目 最終日~

 


今日は薄場皮膚科8日目、最終日ですぐすん

 

最終日の今日は、

病院からスーツケースを送るために

スーツケースを持って病院へ向かいます。

 

 

今日、おじいちゃん先生からは、

「帰ってからも頑張りなさい」っと言われました。

まさにその通りだと思います。

帰ってから自分で薬を塗らなければいけないことに、すこし不安はありますが、

看護師さんに教わった通りに

頑張って治療を続けたいと思います。


また半年後来たとき、今よりももっといい状態で、

薄場皮膚科に帰ってこれるようにしたい、しなければいけない。

がんばるぞ!!!!!!!!!!!!!

 

 

スーツケースは診察に呼ばれて、中に入った時に

看護師さんに預けました。


もし遠くから来て、スーツケースを宅配便で送りたい場合は、

薄場皮膚科で宅配便で送ることができます。

わざわざコンビニに行かなくても大丈夫です。
帰る前日に、送り状を病院から貰って、

当日スーツケースをもって病院へ行ってください。



今日、帰るということで看護師さんが配慮してくださり、10時には全て終わることができましたウインク

2時の新幹線のチケットを取っていたので、かなり時間が余ってしまいました。
次来たときは、12時の新幹線のチケットを取ろうと思います。

 

 

 

昨日の台風の影響で、一時間に一本来る

本八戸の電車が運休ということだったので

バスで八戸駅まで行きました。

バスは後払いです。整理券を取って乗車してください。
後払い式のバスに取ったことない私は、整理券を取らないで乗車しまいましたニヤニヤ

 


8日間、薄場皮膚科に通ってみて、本当に良かったと心から思います。

私は脱ステロイドをしていたため、ステロイドを使う治療に抵抗ありましたが、

薄場皮膚科は使ったとしてもかなりの少量ですし、

特に顔にステロイドを使うことは、先生方もかなり慎重に考えていると思います。

(ステロイドを使うと血管が開き?赤ら顔になってしまうそうです。)

そしてステロイドを使わなければ、治らないということも理解できました。

今の私にはステロイドだけ単品で使うこと、

それから炎症している所をステロイドを使わずに、すぐに治さないで放置しておくこと。
が恐ろしい行為だと思います。

家に帰ってからが勝負だと思っていますムキー

頑張ります。