ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 

年4回だけの

楽天スーパーセール

今夜までだよ爆  笑

 

10日はエントリーでポイント4倍デー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 



\よく読まれている記事/


 

 

 





 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
もう学校の
プールの授業は始まった??爆  笑

 

 

 

 

しゅーさん、ふーさんは

もうすぐなんだけど、、

 

 

 

 

最近、

 

京都の小学校で水泳授業を

スイミングスクールに委託する

 

っていう取り組みが始まって

ちょっと話題になってるねキョロキョロ気づき

 

 

 

プールの老朽化とか

先生方の負担が理由みたいだよおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校のプールなくなっちゃうのびっくりハッ

 

ってちょっと驚いたけど、、

 

 

 

 

実は我が家の通う小学校では、

今年の夏もたった3日しか

水泳授業がないの滝汗滝汗滝汗

 

少な過ぎない??

みんなどうなの!?!?笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、

この新しい委託方式を知って

 

子どもたちが水泳を学べる

機会が増えたらいいなおねがい飛び出すハート

 

 

なんて思ってるんだーチュー

 

 

 

 

 

 

もし委託できるとなると、

やっぱり1番のメリットは

 

プロのインストラクターから

水泳指導を受けられること

 

だよねウインク

 

 

 

学校の先生だからって

全員泳ぎが得意なわけじゃないし、

 

子どもたちの泳力アップを考えたら

かなり効率良さそうーチュー

 

 

 

 

それに委託先になるような

スイミングスクールって

 

ほとんどが室内プールだから

 

雨の日でも授業ができるし、

熱中症の心配もないびっくりキラキラ

 

 

 

 

プロの目が多く行き届くから

安全面でも安心できる気がするニコニコ

 

 

 

今って保護者がボランティアで

 

炎天下のなか学校プールに行って

水泳監督してくれてるんだよねえーんあせる

 

わたし仕事あっていつも行けないから

ほんとありがたい笑い泣き

 

 

委託になれば

その必要もなくなるかもニコニコ

 

 

 

 

 

あとね、

 

プールの維持管理費が

大幅にカットできるってことで、

 

その分を子どもたちの教育に

つなげられるメリットもある学校

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリットとして心配されてるのは

 

 

スイミングスクールまでの移動の手間とか

移動時間が必要になって

授業時間が減ってしまうことみたい凝視

 

 

 

あとは、うちの学校はないけど

 

夏休みにプール開放してる学校の場合は

 

子どもたちが

気軽に使えるプールがなくなって

ちょっとかわいそうか、、ネガティブ

 

 

 

 

うーん、難しいもんだね昇天

 

 

 

 

 

 

わたし個人的には、、

 

 

学校のプールでも

スイミングスクールへ委託でもいいけど

 

 

水泳授業の回数も

昔に比べてとにかく減ってるし

 

 

子どもたち自身が身を守るために

少しでも泳ぎが上達できる方法に

なってくれたらいいな〜にっこり

 

 

 

 

新しい試みをするには

課題もあると思うけど、

 

子どもたちの成長を第一に考えて、

より良く改善されたらいいよねニコニコ

 

 

 

 

 

はーさんとかそーさんが

小学校にいるうちに

何か変わったりするかな?

 

今後どうなっていくのか

ちょっと楽しみだなー爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

学校のプールって

水着の指定とかないんだねびっくり?!

 

 

 

しゅーさんは無難に

ネイビーとか着てるけど

 

 

 

 

 

ふーさんなんて、

 

お友だちみんな

すごい可愛いの着てるから!!

 

って、ぷりぷりの着てて笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

前回着てたのがすごく可愛くて

 

今回もサイズとカラー違いで

同じやつポチったよラブラブ

 

 

 

これ下矢印ラブラブ

SALE中だけ値下げするから

 

ギリギリだけど

スパセ待ってからにしたよだれ飛び出すハート

 

 

このショップ↑水着どれも可愛いから

他のもチェックしてみて〜ラブ

 

 

 

 

 

じゃ、またねー♫

 

 

 

 

 

 

まもなく終了!

忘れものはない?ニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…