ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 
 
 
まだ持ってないアセアセって方も大丈夫!
 
予約受付してるよ/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ココですーっ(*´艸`*)
 
​​​​​​​
 
 
年末以来でお久しぶりですが
 
みなさん変わりなく
お過ごしでしょうか??ニコニコ
 
 
 
 
ココ家はというと
 
年末のインフルA型クラスターで
引きこもりの年末年始を過ごし
 
 
 
ようやく抜け出したかな?と思いきや
 
 
 
 
今度は、年末に無事だった
しゅーさんふーさんが発熱笑い泣き💦
 
 
 
 
インフルか?!コロナか?!
ビクビク調べてみると…
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
しゅーさんが、インフルB
ふーさんが、溶連菌昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

いつもの小児科で、

先生とか看護師さんにも

 

バリエーション豊富だねぇ!!!

 

なんて言われる始末…笑い泣き

 

 

 

 

 

家庭内で抑え込んでも

外からどんどん持ち帰ってくるから

 

エンドレスだよ…えーん

 

 

 

 

そんなココ家ですが

 

1月も末になって

ようやく落ち着いてきました笑い泣き

 

 

 

 

2024年も

よろしくお願いしますピンクハート

 

今年は4人写真もグダグダw

 

 
 
 
 
ブログが書けていなかったのには
 
他にも理由があって、、
 
 
 
 
年末に、けーさんの親戚に不幸があったり
(うちも喪中だし。。)
 
 
 

年明けには、震災があって。

 

 

 

 

実は、祖父母の出身が石川県でね。

 

 

 

祖父母は東京に住んでるけど

おじさんおばさんは被災して、

 

幸い命は無事だったけど

大変な日々をおくってる💦

 

 

 

 

実家に帰っていて

被災したママ友もいて

 

 

 

避難所の様子、

 

倒壊した自宅、

崩れたお庭、

割れた地面、、

 

 

不足物の調達の大変さ…。

 

 

 

写真とともに、

たくさん話をきいて

 

 

いろーーーんなことを考えた1月でしたアセアセ

 

 

 

 

送られてきた

悲惨な状況の写真を見たときには

 

親戚への心配も重なって

すごい泣いてしまったわあせる

 

 

 

 

 

 

それでね、

 

今更ながらわたし、決めましたキラキラ

 

 

 

 

家族6人を守るための

本気の防災備蓄やりますグー炎

 

 

 
 
 

いつも、やらなきゃって思う時は
やる気に満ちているのに
 
ちょっと平穏が戻ると
情けないことに、意識が薄まるのよ。
 
 
 
 
 
 
だから今回は、
 
無理なくちゃんと継続できる防災備蓄!!

 

 

を目指すよウインク

 

 

 

ブログに書いていくことでも

一人でやるより続けやすくなるかな?

 

って思ってるので

 

ちょいちょい記録していくね。

 

 

 

 

もしこれから始めようかなって方や、

すでに進めている方は

 

コメントとかメッセージもお待ちしてるので

 

 

よかったらわたしと一緒に無理なく、

励まし合ってがんばりましょーっ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

今年の薬剤師ココブログは

いつもの4児の成長記録をベースに

 

・6人家族の防災対策!

・4人育児しながらお家で仕事!

・4児ママに見えない美ママ活動キラキラ

(wicotアンバサダーも昨年から継続中♫)
 
 
 
このあたりを記録していく予定ニコニコ気づき
 
 
 
 
 
今年は更新UPしていくぞー!
 
 
2024年もココブログとココ家を
どうぞよろしくお願いしますラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…