ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/

 


 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 

 

 

 

 

 


新学期はじまりましたねーっ桜

 

 

今回は仕事もしてたし

春休み感なしだったなー昇天

 

 

 

そしてバタバタ4月に入っちゃって

 

 

入学式の準備大丈夫だっけ?!

宿題はないんだっけ??

何日から給食なんだっけ!?

 

 

と、なんだか焦り、そして怒涛の幕開けを迎えてしまいました驚きw

 

(今年度はそーさん入園式だったよニコニコ

 

 


 

あ、そうそう。

 

しゅーさんが数年前に入学してから

初めて実感したことだけど

 

 

 

小学生って、地味に学用品の準備が大変だよね真顔

 

 

 

というのも、、

 

 

 

 

考えてみたら


幼稚園や保育園って

園で使う文房具は

園がまとめて購入してくれて

 

 

親が関与するのは


長期休みにクレヨンや画用紙を

追加購入するかどうか、くらい。

 

 

 

 

でも、学校になってからは

 

 

 

ノート類も初回は配布されるけど

足りなくなったら自宅で購入だし、

 

えんぴつや消しゴムや文具も

当然、なくなったら補充が必要だし。。

 

 

 

 

なにが問題かって、、、

(しゅーさんの場合だけどww)

 

 

 

 

 

ある日の夜とかに突然、

 

 

「あ、ノートあと1ページしかないんだったガーン

 


「ごめん、なぜかまた消しゴムがなくなったもぐもぐテヘ」

 

 

 

image

 

 

 

 

おぉぃっ、早く言ってくれーーーーー!!!

 

 

 

ってことが多々生じたわけです。

 

 

 

 

夜だとお店が開いてなくて

翌日に間に合わなかったりするし

 

 

ココ家の場合は、

 

下の子らが絶対ついてくるので

サッと買い物に出るのも一苦労。

 

 

 

 

そんなわけで、、

 

わたしも色々と学びを経てw

いまはストック戦法を使ってます飛び出すハート

 


 

こうしてから、

 

足りないと言われても失くしてきても、慌てなくなったウインク

 

 

 

\かかってこいやーーー!!w/

 

 

 

眺めるだけで安心感すごくない?w

 

 

主な準備品はこれ。

 

・えんぴつ(2B・B)

・赤、青えんぴつ

・色えんぴつ

・消しゴム

・各種ノート

(学年によってマス目が変わるから注意)

・のり

・セロテープ

・おりがみ

 

 

なぜか道具箱におりがみが必要w

(休み時間用なんだって)

 

なので、おりがみも大容量をポチってストックして​​​​​​​ます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

特に気に入ってる

学校用のストック品を紹介するねニコニコ

 

 

 

 

  1年生・小学生おすすめ文房具

 

えんぴつ

 

えんぴつは、色々使ったんだけど、uniのパレットが一番子どもも気に入ってるニコニコ

 

シンプルだけどカラーがたくさんあって、男子でも女子でも気分転換しながら楽しめるよラブラブ

 

 

 

どれも色味が可愛いんだよねキラキラ

カラバリ多くて男女問わずいける口笛

 

 

 

ブルーのシリーズもあって

最初使っていたんだけど

 

しゅーさんの学校は青えんぴつを使うから

色が混じっちゃってさww

 

取り出すときに不便だから、赤や青えんぴつと色がかぶるものは避けてるよ気づき

 

 

 

 

わたしはいつも楽天と比べつつ

アマゾンでGETすることが多いよニコニコ

まとめ買いで安いときもあるー!


ブラック系とか色々あるから見てみてね♪

 


 

 

 

 

 

 

 

消しゴム

 

MONOの消しゴムもあるんだけど、入学早々に何個も失くされたから


大容量の学校消しゴムを買った口笛

 

 



カラフルだし、なんとベルマークもついている優れものなのだ(*´艸`*)



わたしAmazonで買ったけど、

これはもしや楽天が安いかも!!


 




色えんぴつ


小学校の机は結構狭い。


だから色えんぴつのケース落としちゃうことも少なくないんだよね。



そんなときでも大丈夫なコレを愛用ニコニコ


うるさくない&

とびちらないキラキラ





1本ずつケースにハマるから、バラバラ落ちないようになってるんだよー♪

 




バラ売りが意外と安くないから

ケースでストックしてるんだー気づき

(使用済みのは家でお絵描き用に使う)







  小学生よく使うもの備品・番外編


これは学校によると思うんだけど、、



しゅー&ふーさんの学校はなんか

図工とか制作が結構多くて。


ある日突然、「家にある場合は明後日までにこれを持ってきて、だってさー」


と、連絡帳に色々書いて帰ってくる笑い泣き




1番出番が多い意外なものが…



モール

 

モールなんて、普通に家になくない?!笑。


なのに、あまりにもよく言われるから、大容量のモールを在庫してあるw



うちは近所に百均もなく、


言われてすぐに買い物いくのも大変、コスパも悪いアセアセ



大入り袋を買ってとても気持ちが楽に照れ

これで入学控えるメンバーも安心だわ♪



300本入り





100本入り






紙皿・紙コップ

これも結構急に言われて、ないと困るやつ。


紙コップは大きさも大小、カラーと白いやつとクリアタイプを揃えてるw

 




輪ゴム

地味に工作で頻繁に使うw

 

 



新聞紙

うちは新聞とってないから

実家の親に定期的にもらってる(*´艸`*)






だいたいこんな感じニコニコ

 

しゅーさんの経験のおかげで、ふーさんの工作ラッシュにはあわてなくなってきたwにっこり

 


 

 

文房具の場合、多めに買ってしまったり余ってもも何かしらに使えるから


少しストックしておくと、気持ちにゆとりが持てるようになるよ爆笑気づき

 

 



もし誰かの参考になったら嬉しいなニコニコ

 









母の日ギフト

もう早割使った?にっこり

イベントバナー

  


 

 

 

 

 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…