こんにちは


久しぶりに丸一日雨

寒くなってきたので
みなさん風邪にご注意くださいね








さてタイトルですが、、


けーさんの
あたしへの接し方のことです笑



これまでちょこちょこ
登場しているけーさんですが


その実態には
あんまり触れていないので笑


けーさんについて
少し書いてみようと思います





けーさんといえば

既出のとおり

38歳バツイチ子持ち(別居)で
あたしの上司なんですが、、



どんな人か
ひと言で表現するとしたら…



まっすぐな人。



だから当然のように
一途で愛情深い。

反面、

なんでも真面目に考え過ぎて
細かくてめんどくさい笑




職場での最初の印象は


気さくで話しやすく
経験や知識が豊富で
トラブルにも落ち着いて対応する
頼れる先輩だな(゚ロ゚)


という感じで。


そのうち
けーさんが上司になって

職場環境もどんどん整備されて。



勤務時間が少ないことと
子どもが居ることなどにより

あたし自身の仕事も
色々配慮もしてもらって

働きやすい職場になった



……んだけど、




それから時が経ち

あたしの出勤時間も
前より増えて


携わる業務の範囲も
広がってきて。



そんな頃に
結婚も決まったりしたのもあり


これまで以上に
公私混同は避けなければ

と気合の入ったけーさんが



格段に厳しくなってさ( ̄▽ ̄)



ただのミスに対しては
別になにも言わないけど


理解が足りないとか
考えが浅くて招いたことには

ビシバシ怒られる
できない自分が悪いんだけどね笑



なんていうか、

感情的にはならずに
淡々と指摘や指導をしてくるから


それがまた、超こわい笑


あたしとけーさんの
事情を伝えてある先輩は

むしろ気を遣ってくれて
叱られてた日の夜に、



今日の件、ココさん帰った後に
言い過ぎたかなぁ…
と心配してましたよ。
良くなってもらいたいから
つい言い過ぎてしまう、とも。

もう承知のこととは思うけど、
すみません、お節介でした♪


なんてメールをくれたりして
やさしーい



けーさんのあたしへの厳しさは
いろんな意味があるけど

いずれにせよ
あたしのためにやってることだから

食らいついていかねば…



面白いのがさ


まぁそんな感じに
仕事で叱られたとしてね、



一足先に退勤して家に帰って
子どもたちのお迎えに行って
夕飯準備して…


とかやってるとね、



あたしを叱った上司が
また帰ってくるわけですよ笑



凹んでるのに
顔合わせたくないよーーー


とか思ったりするけど



そういう日は大抵、


甘いものとか
セブンカフェ(*´艸`*)のカフェオレとかw
ミルクたっぷりで美味しくてオススメ!


なにも言わないけど

ちょっとした手土産を
持って帰ってくる



けーさんて

日常の雑談とか
買い物中のあたしの目線とか
よく覚えていて


あたしの好みを

いつのまにか
把握してくれてるんだよなぁ。。
そういうのって愛を感じるよね。



砂糖多めにいれた
カフェオレを飲みながら



けーさんは
けーさんのやるべきことを、

あたしは
あたしのやるべきことを

全うするだけよね。

色々言わせないで済むように
頑張らなくちゃ。うん。



って
気持ちを切り替えて


家族としての時間を
楽しく過ごして

また明日の仕事を頑張るわけですw



ちなみに

家でのけーさんも
結構細かいです笑
あたしが大雑把?w



なので



ちょっとした会話や
出来事がきっかけで

真剣な話し合いみたいに
なることもあるんだけど笑
若干めんどくさいw


基本的に
会話がとにかく多いのと

お互い

冷戦&時間をおきたい派というより
話し合いで解決したい派なので


まぁもうそこは
仕方ないかなと(^◇^;)
無視とかプイッてなられるより良い。




日常生活で

あたしがボケてたり
雑なことやってると

ちまちまと


ココって天然だよね。

頭に花咲いてるよ笑

さすが、ココだね。

もう慣れたから平気。



とか
ムカつくこと言ってくる
けーさんですが


一応可愛いところもあり


なんていうか…

犬っぽいです笑



買い物に行けば
帰りの荷物は必ず持ってくれたり、

道を歩けば
あたしは必ず内側。


なんでもレディファストで

食事を準備して
どーぞー、食べてね〜!
と伝えておいても

あたしが座るまで
頑なに手をつけない笑。
冷めるから早く食えw

意外と寂しがりで

あたしがリビングで
床に座って寛いでいると

隣に転がってきて
さりげなく背中を
あたしの脚に少し当ててたり笑
これすごい犬っぽい笑


そんな感じで
ちょっとした触れ合いを
大切にしてる人です。



ぶつかることもあるけど
ベースに愛情を感じるので


あたしもあまり
感情的にならずに
前向きな話し合いができている…

気がしています(^◇^;)

正しくは
始めブワッとあたしが感情的になって
そのあと落ち着いてくる、だけど笑



もしかしたら
アメとムチを使い分けて

うまい具合に
けーさんにコントロールされてんのかな笑



マラソン明日まで

更新中♪

ココ