こんにちは



先日、新色発売も
楽天SALEも待てずにポチった

新型エルゴADAPTですが
過去記事→ADAPTの特徴


早いもんで
翌々日には届きましたww


ここのショップのを
買ったんだけど、

{D0EF13CF-0BE5-4E8D-9701-D8FF15C19F6D}

よだれカバー
レッグウォーマー
スタイ
エルゴ収納ポーチ
歯固めのおもちゃ
     ↑写真に入れ忘れた💦

がオマケで付いてるので
(女、男、共用、が選べる)

少しお得感がありますょ(*´艸`*)




週末自宅に戻る時には
使いたいので

使い方確認〜


いろんな調節部分があって

シートのところは
このマジックテープと

{447FDDBF-6EE8-4BC5-9871-0DD36F9F75CD}


{82CD83A9-E2DD-41D0-9894-58E74207AA9F}
↑これはブルーでしゅーさんサイズ

ストラップで調整ができます

{178887F5-23E7-46D2-8C05-6E1F030E1716}

{D2C33568-F665-468F-B571-1D3303BAD506}
↑これはふーさん用に絞ってる状態


首のサポーターも調整できて、
{57B85C0C-7C61-4B7E-9674-54A07080D159}

ふーさんなら内側に折込み、
しゅーさんなら持ち上げて留めればOK



ふむふむ、おもしろーい!


ひとまず…
扱いやすいしゅーさんでお試し笑

{0D767FDE-5277-4D8C-AA44-BFB504C1B17F}

首パットは立てた状態、
シートは青ライン&絞りなし

でこんな感じ。

うん、普通!笑( ≧艸≦) 
やっぱり今までも黒だから違和感なし!笑


やっぱりエルゴは
コランに比べると
ゴツいなって印象だけど、


肩紐パットと
腰に幅広の板が付いてて
明らかにラクそう


昔レポした、
背中に重さ分散させる
★抱っこ紐付け方★で装着すれば

さらに軽く感じる




よし、んじゃ次はふーさん

{EE57B3DD-7421-4313-92B9-6B1EBAF7AE30}

ベルトも一応着けて…
もっと絞らないとゆるゆるだな(^^;;

入れてみた!

{49EFF959-032C-4ED9-B15A-CB054FE827E5}


ふーさんちっさ!!(゚ロ゚)笑

このエルゴ、
3.2kg〜20kg対応なんだけど

ふーさんたぶん3.1kgくらい(^^;;
ってのもあると思うけど


首回りにクッションあるけど
若干まだスカスカで不安な気もする。

他の新生児縦抱きとか
インサート使ったことないからなんとも。。

もう少し頭が
大きくなって欲しい感じだなー。

来月頃には丁度いいかも



それにしても、
しゅーさんに使える紐が

ふーさんでも
同じ姿勢で使えるとは画期的ww

新生児でも膝から下が外に出せるほど
シートが狭められるってすごいよね笑


あ、あとね
肩紐の調節部分が背中側じゃなくて
前側にあるので
上の写真のふーさんの手のあたり!


紐を探る必要ないし
引っ張りやすくて

これ、地味に便利です




今持ってるコランビギは
軽くて通気性も良いので

首すわってからは
お出かけの長さやシチュエーションで
2本を使い分けだな(*´艸`*)


旦那と1人ずつ抱くなら

ふーさんはコラン
しゅーさんはエルゴだわね笑


また通勤とかで頻回に使ってみて
気づくことあればレポります



手つなぎブームw
{901E015A-A873-4750-A0FF-F4E2D726EE0F}
ほぼ足落ちてるけど無理やり横で寝る兄(^◇^;)

ココ