おはようございます!

なたこです。



はい。昨日あんなにお酒は控えるって書いたくせに

さっそく飲みました真顔真顔真顔


ビール500ml一本と白ワイン2杯。



意志弱過ぎだろー!!!!

自分に本当びっくりですが想定内でもある。

だよね、わたしだもん。ってゆう。


まずね、家飲み完全廃止は厳しいのかもしれない、、、


とくに金曜日は、やっぱり開放感で飲みたくなってしまう。

息子(5歳)とダラダラまったり過ごす至高タイムでもあるので、、、


言い訳ですが泣き笑い




私の中で飲みたくなる時且つ、上手い!!!ランキング(?)としては、


1位 金曜日の仕事終わりに

2位 土曜日のランチビール

3位 土曜日の夕飯時


だな。うん。なにこのランキング昇天


逆に飲みたくないのに惰性で飲んでる、止めたいランキングは


1位 月曜日の夜

2位 火曜ー木曜夜

3位 日曜日の夜


です。


飲みたい日に我慢する!じゃなくて

やめたい日をどうやめていくかを考えようかなあー


お酒飲まない、節度を守れる人からしたら

なんの悩み!?スパッとやめれば?って感じだとは思うんですがネガティブ



月曜日に何故やめたいかと言うと

次の日から仕事だから。火曜日がめっちゃ辛いから。

(土日月休みの週4パート、月2回ほど土日出勤あり)


多分金、土、日、月曜と暴飲暴食する疲れが出る悲しい


せめて月曜飲まずに過ごせるように作戦考えます、、、。