はじめまして。


摂食障害歴18年、アラフォーのなたこと申しますニコニコ


摂食障害(私は過食嘔吐、普通食嘔吐)寛解目指して3月7日から100日チャレンジ中です。

Xでは日々呟いてきたのですがもっと詳細の記録を残したいと思い、blogはじめます!!


100日チャレンジの内容としては、

なるべく過食嘔吐せず過ごすことを目標として100日間どう変化していくのかを記録する飛び出すハート

これだけです。


100日で完全に摂食障害とおさらばじゃーっとは思っていません。

というか根深過ぎて無理です、、、。



・日々の記録をして自分の感情、行動を知る

・もちろん非過食嘔吐がベストだけど失敗しても自分を責めない

・実験思ってたのしくゆるりとやる


ルールはこれだけですにっこり




3月7日からはじめたチャレンジですが今日で30日目ダッシュ


え、、、頑張ってるくない?わたし。

三日坊主女が30日も記録できてるなんて、、!!!


(自分を褒めて甘やかしていくスタイルです爆笑

(絶対責めない。自分を卑下しない)

(ずーーっとそうやって自分責めて生きてきたので、、、)


不愉快な点もあるかもしれませんが、摂食障害に悩む方だったり

他人軸で生きて辛いって感じる方に少しでも寄り添えたり、共感して頂けたら嬉しいです!!


もちろん自分のためっていうのが1番大きいけども、、!

Xで呟くだけでもやる気が出たり気持ちがスッキリしたり、、、自分だけじゃないんだって思えて悲しい


とにかくゆるっと発信していきたいと思うのでよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート



3月のチャレンジ結果はこんな感じでした。



最初は調子いいですよね。

でもこれはチャレンジ開始当初のハイになっているからと言いますか、、

時間が経つにつれて食べたい欲求が収まるかなと思っていたけど、

2、3週間じゃあんまり変わらなくて、月末にオエー(←とてもちょうど良い絵文字泣き笑い

2日連続でしてしまいました。

でも当たり前ですよね。18年間も付き合ってきた。摂食障害がそんなにすぐに治るわけない!


停滞したり、後退したりしながらでも、すこーしずつ進んでいければ良いなと思います。

よろしくお願いします!