GWその4 円通院の数珠作り体験 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

まだ・・GW記事続いてます・・

なかなか更新ができずにイライラしております☆

 

前記事続き・・

松島で牛タンランチを食べた後。

そのままゾロゾロ歩いて円通院へ。

目的は、前にもやった事のある、数珠作り体験♡

 

つけると必ず願いが叶うという・・♡

この中から天然石を選んで・・

 

 

この表の通りに作って・・

 

 

珍しく真剣なゲー爺(父)w

 

 

こっちも珍しく本気モードなミツヨ(母)w

 

 

ハナ(長女)が私の分を作りたいというので、

ヘンテコな組み合わせにならないようにチョイチョイ口出ししつつ、ハナに作ってもらって・・

 

 

全員本気。

 

 

老眼のミツヨ。

こういう人の為に置いてあったルーペを借りたものの、

「全然ゴムが穴に入らん!」と一粒ずつゴムに通していく作業に大苦戦w

そしてまもなく完成!という所で・・

 

あぁぁぁーーー!!!

 

えぇぇぇぇっ!!!

ギョギョギョギョギョ!!

 

ミツヨの数珠が・・

ミツヨの数珠が・・

 

ポロポロポロ~

 

散ったwww

 

最後の最後に手を滑らせてしまったようで、

また一から順番に並べて、穴に通して・・

やり直しwww

 

 

大苦戦して、でっきあっがり~♡

左:ハナが私に作ってくれた私の数珠

中央:一度は散り大苦戦の末出来上がったミツヨの数珠

右:色の並べ順で一番悩んでたゲー爺の数珠

 

 

お庭がステキな円通院♡

 

 

お揃いの数珠を持って、阿部蒲鉾店へ。

宮城といえば・・笹かま♡

その場で焼いて食べる♡

 

 

まだかなまだかな~

ノノカ(次女)が「ハベタイ(食べたい)ハベタイハベタイ」やかましい。

 

 

宮城といえばずんだ!

ずんだ茶寮のずんだシェイク♡

 

 

松島といえばカキ!

 

 

でも私は食べれないので写真だけw

 

 

美味しかったそう。

松島でお土産屋さんを見ていた時に、ゲー爺が興奮してやってきたと思ったら!

楽天パーボー(キューピー)を持ってるではないか!!

 

お買い上げ♡