お弁当 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

ハナ(長女)が幼稚園に入園してから一年間、週二回作り続けてきたお弁当。

年少でのお弁当がようやく終了。

 

朝のバタバタな時間に作るのは意外と大変で、私が社会人になっても、私とパチくん(妹)とミツヨ(母)の三人分のお弁当を毎日朝早くから作っていたミツヨへの感謝の気持ちが今頃湧き出てくる。

 

当時は当たり前のようにお弁当持っていってて、「ありがとう」なんて言葉、言った事ないかも。

さらには、朝電車の時間迫っててミツヨがお弁当を冷ます為にお弁当箱の蓋をしめないでテーブルに置いてただけで、

 

「なんで蓋しめてないんだよ!電車間に合わないよ!」

 

とか蓋ごときでミツヨにすごいキレてた私最低野郎。

蓋ぐらい私が自分で閉めろって感じだし、電車間に合わないのは蓋のせいじゃないし、何よりも、お弁当が傷まないように私の為に冷ましてくれてたのに・・

 

もっとひどい時は、急に会社の人にランチ誘われた時はランチ行って、ミツヨが朝から一生懸命作ってくれたお弁当はいっさい食べずに持ち帰る事もよくあった。

今はハナがお弁当残すだけでも悲しくなるのに、手をつけずにお弁当持ち帰った時はミツヨどんなに悲しかった事だろう・・

 

ほんとミツヨごめん。。

そして文句一つ言わずに何百回も愛情たっぷりのお弁当作ってくれてありがとう。。

 

 

 

ハロウィンの時♡

 

ひな祭りの時♡

 

ハナが大好きなそぼろ♡

 

ハートのおにぎり作ってー!とハナからのリクエストあった時♡

 

 

 

 

そして年少お弁当最終日。

幼稚園から帰ってきたハナがお弁当箱とともにガサゴソと私に渡してきた物。

 

 

泣けるーーーーー・°・(ノД`)・°・

なんなのなんなのなんなの・・

今からこんなに泣けて、幼稚園最後のお弁当の日とかどうなっちゃうの・°・(ノД`)・°・

 

「ハナね、カーチャンが作ったお弁当大好きだからぜーんぶ食べちゃうの!」

といつも言ってくれていて、お弁当はめったに残さないほど食べてくれるので、年中からのお弁当もカーチャン頑張って作るよ!