今日は5ヶ月検診!
今日で息子は4m27dおねがい

雷なってて行くかめっちゃ迷ったけど
雨の中車でgo〜笑い泣き笑い泣き
雷にびっくりする息子キョロキョロ
大人でも怖いんやけんそりゃ怖いよなキョロキョロ


着いたらまあまあお母さんたち集まってて
受付して身長と体重測ってもらったニコ


身長47.3センチ
体重7670g

体重が全然増えてないガーンガーン
遊びのみがほんと多くて
全然飲まない時もあったけんそりゃ
仕方ないかガーン
最近は暑いけんかすごく飲むようになったキョロキョロ



途中でグズグズ泣き出して
抱っこしてゆらゆらしてたら寝たショボーン
どの子もみんな起きてるのに
息子は爆睡ニヤニヤニヤニヤw
ちょうど朝寝の時間帯とかぶったから
仕方ないけどw




抱っこして寝るようになったのも
ほんと最近で
前まではおっぱい吸わないと寝なかったびっくり
おっぱい→ミルク→寝る前におっぱい
みたいなショボーンショボーンショボーン

新生児の時からミルク飲んだら
しゃっくりが毎回出ててそれをとめるために
おっぱい吸わせよったらくせになって
眠くなったらおっぱいみたいな流れになってたけど
抱っこしてゆらゆらしてると寝てくれだしたから
ちょっと進歩ニコニコニコニコニコニコ

昨日の夜から布団に寝かせて
トントンと頭なでなでで寝るトレーニングしてるけど
昨日は寝るまで20分。
今日のお昼寝は35分かかって30分で起きたけどw
さっきは8分で寝てくれたお願いお願いお願い

本を読んでから寝るっていう流れで
とうぶんやってみよ〜



離乳食の説明と
本とオムツのサンプルをもらって
帰宅〜
帰りは雨やんでたからよかったニコ



毎日ニコニコで
ほんとかわいい息子。


髪の毛まだまだ薄いけどw




明日はまた実家に帰ってゆっくりして
夜は旦那の家族とご飯お願いお願いお願い
楽しみ〜チューチューチューチュー