*752@カンボジアれぽーと! | なたそチャンのゆるぶろぐPⅡ

なたそチャンのゆるぶろぐPⅡ

ゆるゆるにゅるにゅる



こんにちわーん!!

あんど、ただいまっ\(^o^)/


みなさんコメント、いいね!ありがとアップ


アップりこめアップ

気をつけて行ってらっしゃいってみんなが書いてくれたから無事に帰ってこれました^ ^


GAINERコス見たよー\(^o^)/今年はラブリー系で可愛かったー(*´艸`*)


行きたい!とか食べたい!と思ったらやらなきゃ気が済まないんですよw
行動派\(^o^)/なのかなー??
むしろただの頑固だったりしてw













さて、なたそは昨日帰ってきたんやけど

片付けしてうにさん迎えに行って

それから爆睡してしまいましたー( ´_ゝ`)


ブログかけずでゴメンなさい!



向こうにWi-Fiスポットもあったんやけど通信速度が遅かったり、繋がらなかったりでブログアップ出来なかった(;д;)





まず!
カンボジアはすごく行きたかった所で意外にもなたそは世界遺産とか古い建造物とか大好き!

海外行って都会でショッピング~

も、楽しいけど

わたしはこれから発展していく国とか

わけわかんない食べ物を屋台で売ってる所とか

凸凹の道とかが好きだ!







それで、カンボジアレポ書きたいと思います!



カンボジアは、女子だけで行くのは危ないのかな~と思ってたのですが


思ってた以上に治安が良い国でした^ ^

あと、カンボジアに持った印象は




人がみんなすごい素敵な笑顔なのと
みんな働き者!って事^ ^

微笑みの国?あれ?それってタイだっけ?



ベトナム航空で行ってハノイ乗り継ぎで合計6時間くらいで着いたー(*´艸`*)

着いたその日は大雨でした( ´_ゝ`)


4月後半から雨季に入るから夜はスコールみたいのが降るらしい(・ω・`)



2日目は
午前中にアンコールトム!!

意味は大きな都らしいです^ ^
ほんとに敷地が広かったから中を象さんで移動も出来るみたい!

でも、事前予約が必要でなたそは乗れなかった(;д;)


photo:01




南大門^ ^
ここが一番有名なのかなー☆


門をくぐる時、上を見上げると無数のコウモリが~\(^o^)/

口開けて見上げちゃだめだって!




アンコールワットに午前中に行くと
日の入り方の影響で上手く写真が撮れないからみんな午前中はアンコールトムで午後からアンコールワットなんだって!


photo:02



壁にはたくさんのレリーフ!!

そのまま残ってるのもあるし、修復されてるのもあります。

それからアンコールトムの中の
☆バイヨン☆

ここは四面像が有名で
スマイルって呼ばれてる顔があったよ^ ^

日本の京唄子さん?に似てるってガイドさんが言ってた!


photo:03




アンコールトムでは、あと象のテラスとライ王のテラスを見ました^ ^




とにかく、一日現地ガイドさんつきのツアーで申し込んだから時間があんまりなくて。。。

たくさん説明は聞けていいんだけど
ゆっくり写真撮ったり出来ない!

団体行動やからしょうがないけど。。
ちょっと輪から外れると

自由にしないで下さい~

って(・ω・`)


ううっ。


自由時間はたまにくれるけど
10分~20分くらい。



初めてだからガイドさんが居てくれて安心出来たけどね^ ^


でも、行って見て初めて治安の良さが分かったからツアーじゃなくても行けると思います!!


下調べ好きな方なら航空券とホテルだけ取って行くのもいいかも^ ^

今度行くならそうしたいなって思いました^ ^





photo:04




photo:05




ここは、トゥームレイダーの撮影場所にもなった
タプローム寺院!!


建物にガジュマルの樹が!!
かなり侵食されてる!

でも、木を切っちゃうと建物も崩れてしまうから切れないんだって!

でも、樹がいい感じ~^ ^


photo:06




それからここに立ち寄ってお買い物!

美味しいクッキー\(^o^)/


カンボジアの黒胡椒は香りだかい事で有名らしく、たくさん売ってました^ ^


photo:07




外せないのはこれ!
フレッシュスイカジュース\(^o^)/


タイでもバリでもフィリピンでも!

とにかくスイカジュースがあったら絶対飲むの^ ^



甘くて美味しかった~(((((((っ・ω・)っ





さて、お昼までのレポでこんなに写真貼っちゃったのでここまで^ ^






また書きます^ ^


さよにゃーる!

そだ!今週末13日は
鈴鹿2&4!!


みなさん、ぜひ応援に来てくださいねー\(^o^)/








チューリップ赤なたそチューリップ赤


iPhoneからの投稿