先週、未来診断テストの申し込み用紙を塾からもらってきて

先生からご丁寧に電話📱


ぜひ受けてみてくださいと…

まだ4回程度の授業しか受けずテスト⁈と思うけど
「今の力で受けてみるみたいな感じですかね?」と伝えて
勧められるがままに結局申し込みしました😂📖✎


早稲田アカデミーKコースに入りましたが
うちは国語、算数の2科目の受講

本当は3科目入る気満々だったのに
時間割をもらったら
サッカーのスクールと英語の授業が重なっていて…
早稲田アカデミーの英語の受講を優先してくれないか説得したものの
本人はサッカーのスクールに出たいと…
なんだか強い意志で私も覆すことができず
英語に関しては他の曜日で受けられるECCに

5年生の4月から行くことにしています



(早稲田アカデミー入塾する際に
国語算数の2科目にするか
英語も入れた3科目にするか
私と夫、本人それぞれ意見がありかなり揉めました…
その結果今は本人の意思を尊重して英語は早稲田アカデミーでなくECCに通うことになっています)

なので現状英語は全く知識なし!

(一応幼少期はベネッセのワールドワイドキッズ聞かせていました程度…)

せめて何かは始めよう!と
英単語くらいはちょっとずつ進めてみます




こんなペースじゃ
今回は0点でも、もう仕方ないですね😂