花粉症がつらい時期になりました。

わたしも、花粉症との付き合いが、かれこれ14~5年になります。

年々症状が悪化し、毎年この時期は、鼻水がたら~と出るは

くしゃみは止まらないは、目が痒い(痛い?)と、

最悪な状態となります。


しかし、この苦しみ、花粉症の人でなければおそらく理解できないでしょう。


また、ALTで花粉症の人って、あまり聞いたことがありません。


この花粉症を英語で表現するのも簡単ではないですね。


と、思っていたら、つい最近、


花粉症を英語で説明するのに、とっても役に立つpodcastを見つけました!!


要チェックです!!


第80回 日本の春を楽しむ「Vocabulary Generator | 単語工場」

(クリックすると、新しいタブで動画再生が始まります)


4分55秒付近(シークバーの真ん中付近)から6分21秒付近までのところが

花粉症を英語で説明しています。


単語工場に興味をもたれた方のため、以下にその他の回へのリンクをつけておきます。


単語工場 | Vocabulary Generator



関連記事

私が聞いているpodcastについて1