【改良型ネックガード】
半袖のTシャツの袖をチョキチョキして作ったネックガードです。
首の後で結んでから、ずれないようにテープでお洋服に固定します。
最初の頃にやっていた首の周りを覆うだけのネックガードに比べて、ずいぶん首周りのカイカイ被害を食い止めることができました。
ところが・・・。
ある日、母さんは見てしまったんです。![]()
・
・
・
みーちゃんも進化した![]()
なんと服の下に前足やら後足やら上手に入れて、猛然とカキカキしちゃってる。![]()
で、母さんも”ネックガード進化型”を考えました。
Tシャツの袖の適当な位置に2か所切り込みを入れて、そこへ前足を入れて下着にしました。
これでお洋服の下からカキカキできないようになりました。![]()
夏だと暑くて無理だけど、お洋服の上から更にネックガードで保護しています。
現在はネックガードの中に布を巻きこんで、柔らかいエリザベスカラーの一番内側だけみたいなものに更に進化させています。
アレルギーの検査もホルモンの検査もしたけど、はっきりした原因は分からず。
抗生剤を使いながら”掻き崩さない”ように気を付けるしか手がありません。
マイクロバブルも力及ばず・・。
今、父も入浴介助が必要で、不器用な私が毎日看護婦さんみたいなことしています。
皆は大変だね・・。って言ってくれるんだけど、けっこう楽しいです。
自分へのご褒美はもちろん美味しい果物ですよ。
とか
とか。
もし宜しければ ぽちっお願いします。
にほんブログ村
夏斗、遊んで欲しい時は、二本足で立ち上がって甘えてきます。![]()
今月は家の補修や父の入院などの諸事情の為に、夏斗たちも毎日 母さんと会社で過ごしました。
今朝、父の抜糸が済み、あとちょっとの我慢で普段の生活に戻れます。
交通量の多い場所を あちこち運転するのは苦手で・・。
目的地(自宅~病院~会社)は同じでもルートが違うと大回りしちゃったり・・。
方向音痴で恥ずかしいです。![]()
カイカイがなかなか良くならない みーちゃんですが、今日のスクラッチ検査でマラセチアが出たので、ステロイドの代わりにケトコナゾールが処方されました。
週1で検査していて一度もマラセチアが出なかったのに、今日はけっこう出ていました。
完治までには もう少し時間がかかりそう。![]()
もし宜しければ ぽちっ お願いします。
にほんブログ村







