夏斗 治っちゃおうね 【改良型ネックガード】

半袖のTシャツの袖をチョキチョキして作ったネックガードです。

首の後で結んでから、ずれないようにテープでお洋服に固定します。

最初の頃にやっていた首の周りを覆うだけのネックガードに比べて、ずいぶん首周りのカイカイ被害を食い止めることができました。


ところが・・・。

ある日、母さんは見てしまったんです。叫び

みーちゃんも進化した!?


なんと服の下に前足やら後足やら上手に入れて、猛然とカキカキしちゃってる。しょぼん


で、母さんも”ネックガード進化型”を考えました。


夏斗 治っちゃおうね
何だか見た目がふんどしみたいですけど。

Tシャツの袖の適当な位置に2か所切り込みを入れて、そこへ前足を入れて下着にしました。

これでお洋服の下からカキカキできないようになりました。チョキ

夏だと暑くて無理だけど、お洋服の上から更にネックガードで保護しています。

現在はネックガードの中に布を巻きこんで、柔らかいエリザベスカラーの一番内側だけみたいなものに更に進化させています。


アレルギーの検査もホルモンの検査もしたけど、はっきりした原因は分からず。

抗生剤を使いながら”掻き崩さない”ように気を付けるしか手がありません。

マイクロバブルも力及ばず・・。あせる


今、父も入浴介助が必要で、不器用な私が毎日看護婦さんみたいなことしています。

皆は大変だね・・。って言ってくれるんだけど、けっこう楽しいです。


自分へのご褒美はもちろん美味しい果物ですよ。


いちごとかぶどうとか。ラブラブ


もし宜しければ ぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村