親の伴走 | 2024中受終了&2027受験通塾開始 備忘録

新小4の3月、春期講習の前までしかやってない口笛

子どもが一人で勉強できる子だった。

親が面倒になったとは言ってない。

すごいなおねがい

たまに成績が振るわないと声をかける時はあったが、基本介入せず。

小6の最後、過去問の添削のみかな。

これは塾から親がやるよう指示だったので。


下の子は絶対自分でやらないから、母親の狂気が必要なのか。。。はあ。大変凝視

上の子と通う塾変えたら、上の子が「下の子の塾は宿題が少ないのか」と心配そうに聞いてきた。

違うよ。やらないだけだ魂が抜けるあなたは先生の言う事素直に全部やってたのよ。偉いわお願い

下の子もポテンシャルは高そうなだけに惜しい汗うさぎ