生後6ヶ月おめでとう

こんにちは。なとぅんです。




お久しぶりになりますね〜

なかなか頻度の高い更新が

難しくなっていますが

私の自己満ブログなので

気が向いて余裕がある時に

書いていこうと思います鉛筆





さて、我が子はというと

ママ大好きベビーですハイハイ





体重は8500gと

出産時より2倍以上になりました。

重い、重い爆笑

腕が嬉しい悲鳴をあげています。





寝返りは4ヶ月後半ぐらいから始まり

寝返り返りは5ヶ月からでした!

今ではコロコロコロコロって

あっちこっち転がっていって

気付けば10mほど移動していたり煽り




そろそろ、柵を設置しようと思います!

色んなものを触って

ひっくり返して

食べたりなんだり…ほんわか




とにかく刺激が増えて

毎日が楽しそうです。




そして、離乳食を始めました。

既に4ヶ月頃から歯が生えてきて

今では立派に下前歯が2本

シャキーーーンとしてます。




10倍粥からでしたが

小さじ一杯では足りず

がっつり食べちゃいます。

来週からはお野菜ペースト

開始します。




ちなみにブレンダーは

人気のBRUNOにしました☆

色が可愛い〜




機能は問題なしで

一瞬でペーストになります。





今、大変なことといえば

夜泣きです。

夜中、2時間おき

ひどい時は1時間おきに泣きます。

目をつぶって泣き始めて

そして、本泣きに突入。




ぶっ通しで寝れる日が恋しいですが

脳が成長してる証拠と思って頑張ります!

旦那さんも頑張って手伝ってくれるので

日々乗り切れています。




そしていつのまにか

あっという間に

生後6ヶ月を迎えました!

ここまで元気に健康で

生きてくれてありがとうスター

ここからもっともっと成長して

健康で元気よく生きてね!





と、いうことで

息子の成長記録でした!





では!!!!