帰省②グルメ編 | たら(^ν^)

たら(^ν^)

気ままに、、、
山登り♪お出かけ♪カフェ♪楽しいこと♪おいしいこと♪気になったこと♪日記⁇

実家は、安全のためガスをストップ

帰省した時の食事は、

近くの店ですぐ食べられるものを買うか

卓上コンロで簡単調理


今回はちょっと贅沢に、外食メイン


1日目島についてすぐの昼ごはん

港近くのごはん屋さんへ

駐車場は一杯なので無理かもと思ってたら

お客さんは私たち1組


珍しいウェルカムドリンク付き

もちろんノンアル

アーモンド黒酢?をチョイス

おばんざいランチ。

あおさの味噌汁おいしかった😋

なぜ焼き鮭かはわからないけど

ふわふわでおいしかった😋


レジに行くとテーブルいっぱいに杏目

食べますか?とおかみさん?

今からあんず酒の仕込みらしい🥃

せっかくだからいただいていると、

これは食べれないけどねと、山盛りの梅

よかったらこれもどうぞ〜とびわ

立ったままでデザートをいただく😅

なんとなくほっこりおいしいごはん屋さん


夜は慎一の隣の北斗へ

やっぱり魚🐟おいしい😋

お刺身おかわり🐟


翌日はホテル泊

近くの千両で名物石焼🪨

魚がふわふわ

ごま鯖めちゃおいしいグッド!


刺身も焼きとりも

おいしいお酒🍶といっしょに進む進むチュー


法要終わっての昼食は全員揃ってえんへ



あなご丼に、あなご握り

サバの刺身も新鮮だからこそ✨


3日続けて売り出し中のあなごをいただく😁


しめは、イエローベースのコーヒーで


食でも満足の3日間{emoji:音譜}