我が家は、習いごとは本人のやりたい事だけ。って決めてますニコニコ



でも、スイミングだけは、私は出来れば習って欲しかったんですー。



私自身、子供の頃、小4でスイミングを習うまで泳げなかったからです。

それまでプールの授業が大嫌いでした。

どうか水温が上がりませんように祈ってましたね泣き笑い




だけど、スイミングを習ったのは、娘(高1)だけ

長男(中1)と、次男(小5)は、短期のスイミングは何回かは行ったけど、習うのは嫌とのことで泣き笑い

だから2人とも泳げません泣き笑い




で、今年のプールの授業。



長男(中1)は、記録5〜7メートル。

クロールの息継ぎは前方向にしてるらしい(笑)



次男(小5)は、記録18メートル。

友達に教えてもらい何とか息継ぎもしているらしい。



彼らなりにプールの授業をガッツで乗り切っているようです。

次男の方は、コツを掴めば25m泳げそうだけど、今年度のプールの授業はもうお終い。



2人とも、泳げなくてもプールの授業は楽しんでいるらしいピンク音符

(泳げないこととプールの授業が嫌いというのは必ずしもイコールとは限らなかったのかニコニコ






がんばれ!我が家のカナヅチ兄弟泣き笑い