長男(中1)初めての定期テストですにっこり



自分の部屋で勉強していたので、

どれだけテスト勉強しているか分かりませんでしたが、口出ししないようにしました。

(多分、あまり勉強していないでしょうにっこりあせる





で、先輩ママから、こういうの↓をもらいまして。


「英単語とか漢字の勉強に使ってね」と長男に渡しました。




そして、いよいよテスト前日。

時刻は22時。



長男が単語カードを持って来て「これに数学の問題と答えを書いてくれる?教科書40ページ分。」




私「え?今から?しかも数学?40ページ分?(まじか…笑)




数学だったら、普通のノートに解けば良くないかい?

まぁ、でもせっかく長男がやる気になってるから、言われた通りにやるかにっこり




20分後…


「ギャー!もう肩と手が限界!!無理ー笑い泣き




普段文字を書くことがほとんどないので、腕の疲労が半端ない!!!



私がギャーギャー言っていると、

その様子を見ていた娘(高1)に、

「ママ、ヤバー凝視私なんて1日に7時間とか勉強して文字書いてるんだよ凝視

と白い目で見られ、




旦那からは「何やってんの?汗うさぎと呆れられました。





子供たち、母親を尊敬するどころか、

きっとこんな大人にはなりたくないと思っていると思います…汗うさぎ

こんな母親でスマンな。




逆に日々文字を書きまくってる子供たちを尊敬。


あと、学校の先生方が一人一人の作品とか日記とかに、感想を書いてくれてるのも本当すごいと思いました赤ちゃんぴえん

有難いです赤ちゃんぴえん