娘のお弁当です。

暑くなってきたので保冷剤を2個に増やしました。




さて。娘(高1)、中間考査のテスト返しが始まりました。



かなり点数がヤバい教科がいくつかありそうです泣き笑い



追試になるか免れるかの瀬戸際。



しかも、50点以下は◯人です。と先生から言われた教科があって、

お友達と話している時に他の50点以下の子を全員見つけたらしく、

その中で娘が最低点数だったらしい。

娘「だから私がその教科はクラスで最下位ということが判明したんだよ凝視



娘、ビリなギャルです。

(正確にはビリではあるが、ギャルではない)




前のブログにも書いたのですが、

塾以外には勉強はほとんどしなかった娘ですが、中学校では意外にもそれほど悪い順位は取ったことがなかったんですね。



娘みたいな自主的に勉強しない子には塾ってありがたかったんだ!

あと、娘の入った学校、頑張り屋さんな子がきっと多い!



ビリな母になった私の感想は、

怒りも悲しみも全くなく、

ほら、勉強しないからでしょ!とかも全くなく、

私「ヤバいね凝視卒業させてもらえるかな」

娘「ヤバいよね凝視私期末はがんばるわ」


こりゃヤバい…でした。



点数のいい教科もあることを祈ります(笑)




娘、「テストの結果報告しがてら、久しぶりに◯◯先生たちに今度会いに行こうかな〜口笛

と言ってました。

4年間通っていた塾の先生たちです。



テスト結果聞いたら、塾の先生、腰抜かしちゃうかも(笑)



でも、高校生活は始まったばかり!ファイト!飛び出すハート