ウチの旦那の聞かれたら嫌なこと。

「何時くらいに帰ってくる?」

これはずっとNGワード。



とにかく束縛されるのが嫌な性格の人なので、その質問が自分の時間を他人に拘束されるようで嫌なのかな?

あと、アテにしないでって気持ちになるのだと思う。




一方、子供がまだ小さいときに、1人で3人をお風呂に入れる事も、夕飯もバタバタしていっぱいいっぱいだった当時の私にとって、

旦那がいつ帰ってくるかは把握しておきたい事だったのです。出来れば手伝ってほしかったから。



「それ聞かれるの嫌だから聞かないで」と突き放すように言われたことがショックで当時の私は涙が出たのだけど、

今思い返すとはっ?むかつきって感じです(笑)





で、何でそんな事を思い出したかと言うと、

旦那、休みの予定を聞かれるのも多分嫌なんですね。


土曜日のこと。


「今週末、休み?行きたい所があってニコニコ


と言うと、


「午前中は美容室だし、その後、◯◯に行くかもしれないから」


と無愛想にバッサリ。



結局、旦那の午後からの予定は別日になったらしいので、「行きたい所あるんだったよね?乗せていくよ」と言われましたが、


「もういい、行かない!真顔と。

私ももう昔の事も思い出して完全に拗ねてたので(笑)


可愛げのない嫁(笑)



夫婦ですれ違った週末でした泣き笑い


わだかまりが残る月曜日。

今週もスタートです!飛び出すハート