最近、冷凍庫の氷を入れる所をいっぱいにする事が1番の楽しみな私。

(我ながら1番の楽しみがくだらなすぎる)

氷が満タン目がハート



我が家はずっと、百均の製氷皿で氷を作ってます。

氷を使うのは基本的には旦那で、

旦那がお酒を作るときに自分で製氷皿から氷をパキパキして使うので、

氷入れはいつも数個の氷しかなかったんです。



先日、たまたま私が百均の製氷皿から氷入れに移しておきました。

そしたら、旦那が夜にお酒を作る時に、

「わ!氷がある!嬉しい!」

喜んでくれまして目がハート



それから3日ほどかけて氷ゾーンを氷で満タンにすると、「わ!めっちゃ氷があるとまたまた喜んでくれまして。




それから冷凍庫の氷ゾーンを満タンにすることが私の楽しみになってしまいました(笑)




で、満タンにすることに慣れると、

ちょっと氷が減っちゃうと「氷が減っちゃった!また満タンにしないと!」と思っちゃうんですよね〜!!



以前に、YouTube(だったかな?)で、

お金の不安はなくならない。もし1億円あったって、少し減ったら、あー…1億切っちゃったって不安になるんだよ。

って言っていて。(確か)



たくさんのお金を持った事がないので、

へー。そういうものなのか。って思った記憶があるのですが、



なるほど。こういう気持ちなのね凝視と、ちょっと1億円持った人の気持ちが分かった瞬間でした。私の場合は氷だけど。