今日の娘のお弁当。ミートボール弁当。



どうぶつゼリーをおともに。





さて、昨日の続きです。

ゴールデンウィーク旅行の2日目は奈良へ。



その前に、京都で朝食。

ロイヤルホストおねがい



ロイヤルホストに私ずっと行ってみたかったのです!住んでる所の近くにはないので、憧れで。

小さな夢が一つ叶いました。


いつかモーニング以外のメニューも食べてみたいおねがい




その後、奈良へ移動して奈良公園に行きました。



次男(小5)の今回の旅の1番の楽しみは鹿に鹿せんべいをあげることだったので、

とても嬉しそうでしたニコニコ

娘(高1)は私の腕にしがみついてました泣き笑い




2日目は早めに奈良を出て、

サービスエリアでお土産買ったり、食べたりして、ゆっくり帰宅。

夜ごはんはラーメン屋さんにいきましたピンク音符



5人家族の一泊旅行の金額ですが、ザックリ

10万円ちょっとでした。



場所にもよりますが、ここ数年の一泊の旅行費用は13万〜15万円くらいだったので、

今回はお値打ちに行けました。



長男が中学生になり、大人4人・子供1人になったので、もっと値段が上がるかなと思ったけれど、

長男が選んでくれたホテル(素泊まり)が5人で24,000円とお値打ちだったので

旅費が抑えられたようですニコニコ


綺麗で広くて(あと2人分のベッドが別の部屋にありました)いいホテルを選んでくれた旅行リーダー(長男)。



あと、いつも私が旅の計画を立てるのですが、今回は長男が行く場所を全部計画してくれたので

次どこ行くの?とワクワクして楽しかったです!ニコニコ



大役を終えてグッタリ疲れた様子の旅行リーダー(笑)ありがとう!楽しい旅でしたピンク音符