体調不良ながら、頑張って受けに行った推薦入試の結果が出ました。




結果は、不合格でした。




今年は倍率が高かったこと、部活動等の特別優秀な功績も無かったこと、そして何より当日の面接官の先生の厳しい応対を受けて、

娘も自信がなく、結果を見るのが怖いと言っていました。



受験生の親の気持ちを初めて味わいました。

こんなにドキドキハラハラするものなんですね〜

そして、娘のショックを受ける姿を見て、やはり私も悲しい気持ちです。

娘のポロリと涙が溢れる姿をみて、

私も後からコッソリ泣きました。




落ち込む時間もなく一般受験がもうすぐです。

メンタルを立て直せるかな?あせる



一般は面接なし、内申点と当日点で勝負です。




親としては第二希望の私立高校になるかもしれないことも覚悟しつつ、

娘には一番行きたい第一希望のこの公立高校を、最後まで諦めずに狙ってほしいと思います!!







チョコ食べたいにっこり