来月に公立高校の推薦入試を受ける娘。

中学校で先生が面接練習をしてくれているそうですニコニコ



冬休み前、「私、先生に面接練習で褒められたよ!」と面接に自信を持っていました。




冬休み明けも面接練習に励んでいるようですが、「私、最近面接に自信なくなってきた」と日に日に自信を失っています泣き笑い



面接練習で聞かれる内容が難しくなってきて上手く答えられないみたいです。

昨日は「尊敬している歴史上の人物は?」と言われてとっさに答えられなかったみたい。





今までブログで書いていたように、娘は根拠のない自信をいつも持っているんですニコニコ

アニメのキャラクターでいうと、

ちびまる子ちゃんの山田くんに笑ってる感じとかノーテンキな雰囲気がちょっと似てると思っています。




少し自信を失う娘、珍しい〜

何だかちょっぴりだけ受験生らしい葛藤(?)が見えた瞬間でしたにっこり




難しい言葉を使ってきちんと答えられなくても、いつも通りに面接官の先生と話せれば絶対大事だと思うんだけどなニコニコ


面接練習、頑張って!






さて、娘のお友達で私立高校の推薦の子達は試験だったようです!

遠くの県まで行く子達もいたみたいです。

受験生みんながいい結果が出ますように飛び出すハート






旦那とランチでお寿司をたべました。

珍しく私のおごり看板持ち

アラフォー夫婦は2,300円でお腹いっぱい!




↑今こちらを使っていますニコニコ