昨日は七草粥の日でしたね。


我が家は、私以外の人は七草粥が好きではなくてあせる



今日夜ご飯どうする?

おにぎりでいいー?と冗談で言ったら、


子供たち「おにぎりパーティーがいい!」とのことでニコニコ




具だくさんの豚汁と、

おにぎりパーティーにしましたにっこり



おにぎりの具は、

焼き鮭、ツナマヨ、明太子、めんたい高菜でした。




ごはんは5合炊いたのだけど、

足りなかったので3合追加!

1合分くらい残りましたが、みんなよく食べました。



それぞれ好きな具を入れておにぎりパーティーでしたにっこり



実家から海苔を沢山もらい、

有難かったです。


200枚おねがい




さて、子供たちの冬休みも今日でおしまい。

あっという間だったなーにっこり

名残惜しいきもち。

楽しい冬休みでした。