夏休みが始まりました飛び出すハート

娘(中3)が受験生のため、
今年は旅行などの予定は入っていません。


夏休み入ってすぐに娘の部活の引退試合があり、

娘の塾の夏期講習が、25日間。
(勉強合宿も含む)

高校見学も6校申し込んでいます!




私も塾の送迎をしたり、
高校見学は6校全て一緒に参加するので、
いつもインドアな私ですが
娘のおかげで今年の夏はアクティブに過ごす事になりそうです!


ただ、一つ心配事が。
娘は気分屋の自由人であり
疲れやすいタイプでもあるので、娘がこの忙しいスケジュールをこなせるかという所泣き笑い
でも多少宿題や塾を怠けたとしても、娘の人生は娘のものですので、あまりうるさく言わないように、
子供の人生と私の人生は切り離して考えないとなぁと思っています。



とは言え、わたし子供達の長期連休が大好きなんですニコニコ
理由は朝ゆっくり過ごせるからです。





↑今年初めて、庭のシマトネリコがこんなにたくさん花を咲かせてくれました。