こんばんは!

毎週辛すぎるけど
最後まで見届けたいドラマです。

 季節のない街

がんもどき前編

今回はかつ子(三浦透子さん)の話でした。
実の母親から捨てられ、日々内職をしながら
叔母夫婦を養うかつ子。
叔母の妙子(広岡由里子)が入院をすることになり

かつ子は酒癖の悪い伯父の京太(岩松了)と

二人暮らしをすることに…。




かつ子は捨てられた実の母親に
「潰れたがんもどきみたい」
と容姿も馬鹿にされ
地道に内職しながらも叔母夫婦を支えてるのに。

叔父は働かない、酒癖悪いししまいには……不安
本当ゆるせない!!!


もう、かつ子が不憫すぎて

いや、先週も辛くて

今週も辛いし、多分来週も辛い。



今回の話と来週の話は、

脚本兼メイン監督のクドカンさんが

『僕が監督をやると、笑いに逃げて救いを作ろうとしてしまう。それは違うと思ったから、女性の監督にお願いした。』という記事を見ました。



タツヤ(仲野太賀さん)の家族も

お兄さん目覚めたけど中々大変そうで

つらーーーー。


母親も大変なんだろうな…

2話目ではただただ腹がたったけど

色々な部分が見えてきて、、、


母親(坂井真紀さん)も

まだ成人していない子供抱えて

多分頼れるのがタツヤしかいなくて

どうしようもない状態だから

優しいタツヤに甘えてしまって。


でもやっぱりタツヤへの言動は

イライラしちゃう!

今回はちゃんと自分の気持ち言えて良かったよ


最後には

色々なことが報われてほしいな赤ちゃん泣き



池松壮亮さんの女装…
少しだけユーモア入ってましたね!
全然似合ってない爆笑
いや、むしろ似合ってるのか!?


ではでは最後まで
読んでいただきありがとうございます!


良い週末を〜ヒヨコ



ドラマを見て原作も読んで見たくなりました↓